FC2ブログ
<
    div id="wrapper">

    感謝!

    博多は良か天気になりました!

    今日は、日曜です!休みです!、ここ何週かは日曜休めてよい感じです ^^b

    しかも今日は予定が何も無し、ゴロゴロ~ゴロゴロ~・・・・

    貯めてたバラエティ見たり、昼寝したり、腰も痛かったので良い休日になりました。

    そう言えば、このブログ始めて5ヶ月過ぎてました! あまり考えずに続けてますが、私にしては

    すごい事じゃないのかな~とか思います。

    しかも 登録してるランキングサイトで上位に!!

    ほんの一瞬のことかもしれないけど、嬉しいもんです^^

    すごいぜちげえる!デマシタ ワレボメ・・・・

    少しずつ、見に来てくれる方も増えてきたりして、本当に嬉しいもんですね~ (~o~)

    適当な、私の日記を見に来てくれる方に一言お礼を!


         アザース! カシコマルト ハズカシイデス・・・・

                                      ニヤニヤ・・・・



     にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

    ヤスミ!

    日曜です!、休みです!、天気も良し!

    しかーし、起きたのは昼前・・・・3度寝ほどしたので、頭がボーっとしとります。

    外に出る気も起きず、たまってる映画など見てました。

    「96時間レクイエム」っての見たんですが、コレおもろいです!

    3作目になるんですが、全作おもろいのでお勧めです!

    元CIA捜査官の父親の話で、リーアム・ニーソン主演の映画で、父と娘の絆が盛り込まれてまして、つい、感情が入ってしまいます。

    あまり書くといかんので、一言で言うと、ダイハードシリーズみたいな、ドカン!バゴン!ガッシャン!系ですな!

    後味のスッキリする映画でした!

    もう一本は、ジェイソン・ステイサム主演の、「ワイルド・カード」

    コノ人もまた、クライムアクションが良く合いまして、ドカン!バゴン!ガッシャン!系です!

    このお二方の出演作は、どれも退屈せずに楽しめて、後味も良いのでお勧めです!

    それと、海外ドラマで「ウォーキング・デッド」シーズン5の9話まで出てます。

    ゾンビによって崩壊した街を生き抜くドラマで、これもかなりハマります。

    海外ドラマは内容もおもろくて、金の掛け方が違います、イロイロ探すとおもろいですよ!

    って感じで、休日が過ぎていくのでした・・・・・・




     にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

    謹賀新年!

    2015年になりました! 

    今年もよろしくお願いします!

    元日は、博多では久しぶりの雪景色になりまして、一日外に出ることなく寝とりました。

    今日2日は、雪と風が強く、あいにくの天気。 

    娘に天神に付いて来いと(物持ち・・・・)言われて買い物に!

    初売りですごい人・・・・ 

     店側も、ガードマン沢山置いて、一方通行にしてました。





    混雑した中、B2~8Fを2往復ほど周り、決まったトコで私が・・・・・・


     
    若い女子達に混ざって、レジ並び&支払い・・・・・・娘にはおとーさいふと呼ばれてます。  

    6品ほど買ったあと、タバコ吸えるトコ探して、煙分補給!

     

    最後に、革ジャン見たいと言うので、またグルグルと・・・・・・、相当探したトコでイメージぴったりのがあって、

    立ち止まり動かない・・・・・・。

    じっと私の顔見るもんで、思わず「買ってよかよ」 言うたらニヤッとして、さっさと自分でレジに・・・・・・ココデキヅケト・・・・・

    レジのおねーさんが、「○万円です」 ゴフッ・・・・最後に大物食わされました・・・・・。

    めんどくさがらず、ちゃんと値札は見ようと思ったのでした。(ナンカイメダト・・・・)

    今年は何事もめんどくさがらずにを目標に・・・・・ガンバルゾ!

     にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

    久々!

    本日は、まことに勝手ながら、身も心も全休とさせて頂きます。


      ㈱空創の森 リノベーション工事より  にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

    休日!

    爆睡しました!。
    ヤツのせいもあり、疲れ方がひどい・・・・、病院いった方が良いんだろうけど、なかなかね・・・・・・。

    朝起きると一人だったので、また毛布にくるまり、しばらくボーっとしてましたが、また寝ると余計にきついよな・・・・ってことで起きる事に。

    何もしたくない状態だったので、PCの前に座り、溜まってる動画をこれまた、ボーっと眺めてたけど、頭に入らんので世の中の出来事など見てたのですが、ある動画が目に付いて見てみると、中国のウイグルや、チベットの弾圧の動画で、いきなり気分が↓に・・・・・・。

    「現在20代の中国の人々と未来の中国の人々における経済格差は広がり、さらに現在進行し始めている人件費が高騰で工場の移転が多くなり、人口の60代以上が多くなることから推測すると、現在とこれから10年後の政治家が何かしらの経済対策をしなければ、おそらく中国の経済は高い確率で破綻する可能性が高いといえます。」
    (ある記事からの転載)

    このことを一番分かってるのは中国政府なわけで、隙を見せたら日本もやばいな~と思わずに居られない、そんな状況だということは、日本人として知っておくべきことだと感じました。
    日本の防衛力と米軍基地が無かったら、今頃ここは中国になってたなと・・・・・・もしくは、チベットやウイグル状態。
    などと考えてたら、普段使わん頭で考えすぎて急に腹減った!! でも、飯が何も無い・・・・・と考えてたら、口が・・・・口が・・・お好み口に!用意してて
    後ろ見たら「ふくちゃんが!」
    おとーは、飯食ってくるぞ!と話しかけ、「美味さんへ!」今日も時間ずれてるのにほぼ満席で、またもや隅っこに座り(定位置) 今日はいつもとは違う味美スペシャル!(多分名前が違う・・・)

    我慢できずに、食べてから撮った画像・・・・ホフホフしながら平らげ、美味ママの家になってたという柿を頂き(ご馳走様でした)
    大満足で帰りました。

    日本は平和やね~。  にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
    このページのトップへ