FC2ブログ
<
    div id="wrapper">

    エコエゴ!

    日曜の博多は、朝から雨。

    仕事は休みで、家で出来る仕事が少々。

    ネタレスな日なんで、昨日のK友氏との話をすこし。

    近年、エコって言葉が流行りのごとく出回って、企業も個人もよく使ってるんじゃないかと思います。 

    車もハイブリッドなど当たり前に出てきて、排ガスは減っても、モーターとかバッテリーを余分に作り、高い値段で売るわけで、しかも、作る段階で余計に自然を傷つけてる。

    っと言うより、一台作るのにどれ位環境に影響してる?

    車そのものがすでにエコじゃないわけで…

    ちとズレるけど、煙草とかも嫌煙運動なんか多いですよね。

    車に、煙草の煙が充満してても人は死にません。

    でも、排ガスが充満すると人は死にます。

    どっちが体に悪いんだと…(T_T)

    煙草の煙が体に悪いという人は、外歩けんし、車乗れませんよ…

    結局、エコとか謳っても、エコって餌で莫大な儲けを得てる人が居る。

    私らが生活してるだけで,自然は壊れていくのじゃないでしょうか。

    熊による被害もよく目に付きますが、これもバランスを崩してる我々の責任、自然の摂理って気がします。

    今まで共存出来てた自然と、自己中心的な現代の人々。

    すでにバランスの取りようもない状態かもしれません。

    人にしてみりゃ正義。

    自然にしてみりゃいい迷惑。

    誰しも自分の都合が最優先で正義なのでしょう。

    結局、長々と何が言いたいか?

    エコ?

    エコって字まちがってんじゃ?

    エゴだろ! 

    俺もね…ニヤニヤ(゚∀゚)ニヤニヤ!















     にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

    バランス!

    連休です! 暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。

    私はというと、基本ゴロゴロ。

    とりあえずは、しっかりと疲れを抜きます。

    疲れもだけど

    左手(前記事)の方もやばくなってたんで治したいところ。

    先週位に、手と肘に相当な痛みが来てて

    また、あの痛い注射打ちに行くか…

    そう思ってたけど

    少し前、女王様がマッサージしてくれた時に、左手が痛むと言ったら

    「首か肩から来とるかもよ」

    っと言われたのを思い出しました。

    病院行く暇無いし

    左にだけ痛みがあるのと、女王の話を考えて、あることをしてみました。

    あることとは、普段の習慣を変えてみる事。

    私は普段、PC前に座ることが多く。

    その時、左肩を前に出すように座ることが多い。

    寝るときも、左向きに寝ることが多いんですね。

    それを、全部逆にしてみました。

    右肩を前に出してPC前に座り、枕の向きを逆にして寝る。

    普段、右手で持つ事が多い車のハンドルを、左手にしてみる。

    それを始めて3日目位、普通に仕事してるのに。

    なんと!左手の痛みが消えてる。w( ̄o ̄)w

    肘はまだ痛むけど、痛みのひどい手が相当良くなってる!

    注射も痛み引くのに3日ほど掛かったのに…

    多分だけど、体のバランスが崩れてるのが痛みの原因。

    女王様(プロのエステシャン)は私の話を聞いて

    違う所から来てるってのを感じ取ってました。

    こう言うのは、医者には分からんのだろうか。

    注射もありだろうけど、根本的な解決にはなってない。

    今回の私の件は

    体のバランスを見直す事が、効果あったようだ。

    まぁ、あれだ。

    人の体はもちろんだけど

    自然や国同士の問題とか含め

    バランス良くないと、本当の平和は来ないのかもしれない。

    何事もバランス!

    そう思った連休なのである。

    話飛び過ぎ! ニヤニヤ(゚∀゚)ニヤニヤ!






















     にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

    気持ち!

    週末の博多は雨のち曇り!

    引き続き、中央区大濠のマンションに。

    福岡市内の住宅地では、結構な高級住宅街ですが


    古い場所で電線が多い。

    作業はDSC_0003_20160625175434f6a.jpgパーチの上にベニヤ貼り。

    それと、DSC_0002_201606251754357fb.jpg昨日からのエアコン周りの下地。

    気合が入らんので、あえてせわしく動きます。

    DSC_0004_20160625175436c6d.jpg 下地が終わったら

    ボード貼り。

    DSC_0007_20160625175451e15.jpg 

    床のベニヤはDSC_0005_20160625175437ae8.jpg分身任せ!

    動きでDSC_0006_20160625175449059.jpg 要領の悪さをカバー!

    それで良いんです! 

    私は動きたくないので、要領でカバーします! ニヤニヤ(゚∀゚)ニヤニヤ!

    早い遅いは絶対にあることなんで、自分を把握してやれたら良いでしょう。

    応援呼ぶときは、仕事の内容や状況に適した人に依頼します。

    まぁ、何事もバランスですね。

    DSC_0007_20160625175451e15.jpg 

    DSC_0008_2016062517545281b.jpg 天井終わって

    DSC_0009_2016062517545477e.jpg 9ミリベニヤ終わって

    この上に、12㍉のベニヤを途中まで貼って今日はおしまい

    最近、気にしてなかったバランスですが。

    やっぱり大事なもんだと思いますね。

    仕事の依頼が来るのが、当たり前じゃないわけだし。

    来てくれた人が、何でもしてくれるのも当たり前じゃ無いわけで。

    呼んでくれて有り難う。

    頑張ってくれて有り難う。

    のバランスが大事で、その気持ちを声に出して伝える。

    たとえば、来てくれて有り難う~とか

    頑張ってくれて有り難う!とかね。

    まぁ、あれだ!

    分身よ!今日は助かった。

    頑張ったな! お疲れ様!

    またヨロシク!

    てな具合に… ニヤニヤ(゚∀゚)ニヤニヤ!











     にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

    ドウナンダ!

    全国的に日曜です! 休みな訳ですが、気になったことがあります。

    最近のニュースで、「集団的自衛権の行使」に対するデモやなんかが目に付きますね。

    それと、誰が付けたか戦争法案などと、内容知らない人は、話も聞かずにいきなり反対するだろうと・・・  バカチンデスナ・・・

    んで、私なりに安倍内閣のやろうとしていることは、本当に日本にとって良くない事なのかと考えました。

    もちろん戦争は反対ですが、この法案によって日本のが高くなるのは賛成です、

    今の中国やロシアの動きを考えると、今のままで日本は安全とは言えないんじゃないかと・・・・特に中国が。

    反対派の方々は、ウイグル自治区やチベット自治区、モンゴルとかでの中国による虐殺など知ってるんでしょうかね?

    現在の日本の奥深くまで、中国の力が入り込んでるのを分かってるんでしょうか?

    米軍基地の周辺や、あちこちの土地を、中国資本が買いあさってるのを知ってるんでしょうか?

    (中国の土地はすべて国有で70年以下の賃借)っとなってるらしい、ってことは、買い戻せない?

    日本の奥深くに入り込んでる、在日朝鮮の人にしても、日本が中国と敵対すると、ほぼ中国に着くかと思われます。

    広島、長崎の核被害より、中国の核実験場(シルクロード)にされてる、ウイグル人の被爆者が沢山居るってのを知ってるんでしょうか?

    支配されたら、島国の日本は核実験に最適だったり?

    南シナ海が中国に実効支配されてるのを知ってるのかな?

    次は東シナ海では?

    これらは、中国の圧力でニュースにはほぼなりません。 (国内の事だから他国は口出すな)

    これは、中国がアメリカ経済を、上回ろうかと言うほどの経済大国になったからですね。

    金の無いアメリカも、日本が必要なのでは? お互い様ってやつなんじゃ? 依存じゃなく共存。

    アメリカや安倍内閣が危惧しているのは、中国、ロシアだと思います。

    怖いのは、中国経済がいつ破裂するか分からんバブル状態なので、中国も強引に事を進めるだろうということ。

    戦争は良くない事です、平和が一番ってのは誰しも思ってることじゃないんでしょうか?

    当たり前だけど、安倍内閣も、平和が一番だと言うのは大前提で話してるのでは?

    まず、話をとことん聞いて、反対の意見をしっかりぶつけてほしいもんです。

    もしも、米軍基地が撤退し、中国が日本に対し実効支配を始めたとしたら?

    アメリカ無しで、日本だけでどう対処出来るのか、具体的な反対意見を聞きたいですね。

    北からロシアも来るかもよ?

    それと、ふと思ったのが平和を唱え 絶対反対!だと言う人の家には鍵が付いてないんでしょうか? 塀は無いんでしょうか?

    うちに入ると大怪我するぞ!っていうような、高く棘の付いた塀や、凶暴な番犬とか居たりして・・・・

    あれだ、自分だけの平和を望んでる?

    まさに統治後、日本の底力を恐れたGHQの『日本弱体化政策』がいまだに効いているんでしょうか。

    本当の意味で平和を口に出来るのは、自然を破壊し、つくり上げられた街に住む我々ではないんじゃ?

    ちと話飛びました・・・ オチツケオレ

    実際に、日本の平和のために、日本人を守るために、沢山の外国人兵(特にアメリカ)が亡くなってるのも事実な訳です。

    ちゃんとした議論も無しに反対反対言うのは、

    臭いものに蓋をして、現実を見ない振りをする、保身のための綺麗ごとに思えます。

    何にしても幼い子供たちが大人に成る頃、チベットやウイグルのような

    日本になってないことを祈るばかりです。

    難しいモンダイデスナ・・・・        ナゲーヨ・・・・



     にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

    セツリ!

    寒いです!

    今日は、マンションリフォーム終わるまで待ってもろてた現場に!

    久しぶりに、西の外れに行きました。

    エヌケイ住宅株式会社 社長依頼の仕事で補修工事です。



    食器棚を動かした時に、ガリガリと傷つけてしまったそうで、結構ありました・・・・・(知り合いの所だけしかしません)

    作業画像は無しで、煙分補給に出たとき

     雲の裂け目から日が出てきたけど、寒い一日でした。

    この寒波って、北極の温暖化が関係してて、北極の温暖化が進むと、めぐりめぐって日本の冬が寒くなるらしいです。

    帰りにイロイロ考えました。

    気候もだけど、地震や火山の噴火、変な事件(前から人を殺したかった)とか訳ワカランのが多い気がします。

    イスラムなんかも、宗教がどうとか言うてるけど、人の道外した行為をしてる時点で、神言うのはどうなんだと思いますよね。

    少し調べてみたら、ユダヤ教があって、その中から、別の解釈をしたキリスト教が出来て、

    また、違う解釈をしたイスラム教が生まれたとか・・・・・大元はユダヤ教ってことになるのかな?

    元は一緒なのに、自分の所以外は敵だと言い、神の名を使いが作った殺戮兵器を撃ちまくる・・・・・

    ばかちんな私は、何が神??、神って何??っと無い頭で考えます。

    日本でも、創価○会は日蓮大上人の教えを、違った解釈で出来た日蓮正宗の別れですね、

    私が宗教に目が行かないのは、何が本当か何が本物か、ワカランからってのが大きいです。

    宗教は置いといて・・・・・・

    自然災害や訳のワカラン事件、戦争などって、異常繁殖した人間をどうにかしようと言う自然の摂理だったり?

    なんて考えてしまいました・・・・・・。

    どんなに考えようと、どんなに心配しようと、俺の明日は何も変わらないんだけどね~・・・・・

    さぁ~ってと・・・・・ 



             明日も仕事仕事!  コレも摂理か・・・・・

     にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
    このページのトップへ